音楽発掘メディア【Social Sound Scrap】
有名無名関係なく、ジャンルレスにGood Musicを紹介していきたいと思います。
あと、音楽関連サービスも積極的に紹介していきます。「SoundCloudの使い方」適宜更新中。

2011/06/17

【第8回】SoundCloudで曲をダウンロードする


今回のテーマ:SoundCloud上の曲をダウンロードする

*新しいSoundCloudでのダウンロード方法はこちらのページで紹介しています。

SoundCloudの使い方第8回の今回は、SoundCloudで曲をダウンロードする方法を紹介します。そもそも、SoundCloud上には、ダウンロードできる曲と、できない曲、どちらも存在するので注意が必要です。自分が公開している曲に関してダウンロード可能にするかどうかの設定は、また別の回で紹介しています。

▶ダウンロードする

ダウンロードできるかどうかの確認は至ってシンプルです。ダウンロードできる場合、下図のように、再生ボタンの右上のバーに[Download]ボタンがあります。



[Download]をクリックすると、ファイル形式と重さが以下のように表示されるので、確認して、再びDownloadを押すと、ダウンロードが開始されます。


曲によっては、ダウンロード回数のリミットがあり、その回数に達するとダウンロードできなくなってしまうので、注意が必要です。


ダウンロード数のリミットは以下の通り、"その曲を公開している人が"通常プランの場合100曲まで、Liteは1,000曲まで、その上は無制限といった具合になっています。


revised_2012/12/10


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...