ギターをチューニング不要にするブリッジ"EverTune"が便利そう


(via 100SHIKI
今日、百式さんのところで紹介されていた"EverTune"がすごい。"EverTune"はギターのブリッジなのだが、これを装着すると、ギターのチューニングが狂わなくなるという。今回はデモ動画とともに簡単に紹介したい。


デモ動画をみると分かるのだが、ストリングにストレスがかかる時に、ブリッジ部分が動いてくれることで、音程がずれないようになっている。
以下が、EverTuneブリッジのデモ動画。特に2分30秒あたりに紹介している構造が肝ギターの弾き方がアメリカアメリカしすぎててあれだが(笑)


ギターをまるごと買う必要がなく、愛用のギターに埋め込む事ができるのも嬉しい話(その方が高くつく場合もあるけど)。




あとこれ、ライブで使うギターにはもってこいなのではないだろうか。チューニングタイムでヤキモキする必要がなくなる。もっとも、At the Drive-Inのみたいに、ライブ中のチューニングもカッコイイという場合もあるがw



【リンク】
チューニング不要のギターだと・・・『EverTune』 - 100SHIKI
EverTune official homepage

コメント