四次元のパフォーマンス!? ビルにまるごと映像を投影するDeadmau5の最新ライブがスゴイ


昨晩公開されたのは、Deadmau5(デッドマウス)によるNokiaとのコラボレーションライブの映像だ。ビルに向かって、音と連動した映像を投影している。



今回のイベントには、4Dプロジェクションという説明が入っているので、一瞬なんで?と思ったが、なるほど、ビル(三次元)+映像(動き)=四次元というわけだ。





米音楽サイトSKOAでは、同イベントをライブ動画と共に取り上げている。でも、せっかくのDeadmau5の最新パフォーマンスなのに動画がYouTube! Σ(゚д゚;)
「えー、Vimeo経由の高画質な動画ないの?」と思うわけだ。


私共は、探しました。   そうしたらですね。  みつかりました!
ヒヤッホーィヽ(*゚∀゚)ノ
Vimeo経由のパフォーマンス動画!(ありがとうNokia!)以下に動画を埋め込んであります。

パソコンからの場合は、是非最大化して楽しんで!
Nokia and Deadmau5 light up London with an amazing 4D projection onto the Millbank Tower



ほかにも、Deadmau5のスゴライブ動画は、たくさんVimeoで見つけることができる。例えば、以下の動画。

Deadmau5 - Professional Griefers


そして、こちらが、以前紹介したDeadmau5の舞台設計の舞台裏!
Deadmau5 Meowingtons Hax Tour Visuals - Behind the Scenes

これからも、その音と映像に目が離せない。


来日しないかなあ。
最後に、Deadmau5の「俺の日曜はだいたいこれ。」動画を。機材だらけ(笑)


【リンク】
Nokia 4D Projection In London Feat. Deadmau5 - SKOA

コメント